クリニックの特徴

ジェイクリニックでは、脂質異常症(高脂血症)糖尿病高血圧 といった生活習慣病から、普通感冒(かぜ)・インフルエンザ・気管支喘息・花粉症・急性胃腸炎といった急な体調の変化にも対応致します。

また、鼻からの胃カメラ検査無痛大腸内視鏡を用いた消化器系の病気の診断、および治療は当院の得意とする分野です。下肢静脈瘤の方は長年の手術経験のある専門医が診断治療にあたります。

手術が必要な場合は、連携施設と緊密に連絡をとり紹介させて頂きます。肛門の病気でお悩みの方には出来るだけ切らずに治す方針で治療させて頂きます。症状によって必要な場合には、日帰り手術、あるいは提携の専門施設での入院手術もご相談させて頂きます。

どの様な患者様が来院されていますか?

受診されるきっかけ・症状は色々ですが、予防医療への関心が高まってきており、内視鏡検査、がん検診、乳がん子宮がん検診などの検査をご希望される方が増えています。2012年1月に開院した当初は医療機関のご紹介の患者様が多かったのですが、最近は、患者様からの情報、ホームページをご覧になって来院される患者様が多くなりました。当クリニックでは、女医による診察も行っていますので、早期発見の為にも、女性特有の病気などちょっとした症状でも安心してご相談ください。
新患の予約は受け付けていませんので、初めての患者様は直接ご来院ください。

地域との連携について

聖マリアンナ医科大学付属研究所 ブレスト&イメージング先端医療センター付属クリニック」 と ジェイクリニックは地域提携をしています。ブレスト&イメージング先端医療センターは乳がん診療に特化した施設で、乳腺外科医と放射線科医が常駐し、放射線科部門ではマンモグラフィ、超音波、CT、MRIを完備しています。

その他下記の医療機関と連携体制をとっております。